角島オフでございます。

大将さんからお誘いを受け、「角島オフ(仮称)」に行ってきました。


コンビニへ集合し、一路下関へ。
カモンワーフに到着しました。
名前的に、フィッシャーマンズワーフから来てるんでしょうね…。



朝から集合した山口からの迎撃部隊は、スズキ3台です。
真ん中のクルマはCARAですのでお間違いなく(笑)
ABCで並んで走るのは久しぶりだったので、かなり楽しかったです!



九州からいらっしゃったABCの皆さんと合流し、中へ。



まだ少し余裕がある感じの市場内。
この後、すぐに駐車場が満車になり、観光バスも来て…酷い混み具合になりました。


お待ちかねの昼食タイム。
市場で買い出しをして、海を眺めながらお弁当を食べます。
…というと優雅な感じですが。


実際には、寒くて…寒くて…大量の鳩に見つめられながら海鮮丼をいただきました。
いや、海鮮丼はおいしかったんですが…。
ただでさえ気温の変化に弱いのに、エアコンないクルマで行くからこうなるわけですが。
ナロータイプのフルバケに4点ベルトなんで着込むこともできず…。


昨日はエアコン付きのアルトだったので、その癖で薄い防寒着しか持っていかなかったという初歩的ミス…。




続きまして、メインイベントのツーリングです。
目的地方面では国道でマラソンをやっているみたいなので、大将さん先導で裏道から北上します。



目立つクルマばかり…しかも、レアなはずのAZ-1が一番多いという状態でのツーリングは不思議な光景でした。
何だか、昔参加したカプチーノツーリングを思い出しました。
80台近いカプが連なって阿蘇山を走ってる光景も面白かったですが…。
ABCで仲良く並んで走るのも楽しいですね(笑)
…あ、コペンがいない。



出発後、1時間半から2時間くらいだったでしょうか?
瀬戸内海から日本海まで走り切り、目的地に到着しました。



角島というとこです。
クルマのCMにもよく使われるとこなんで、ご存知の方がいらっしゃるかもしれません。
ケータイで撮ってるんでアレですが、実物はもっとキレイです。
橋も、空も、海も。


砂浜のゴミは見なかったことにしましょう…orz



気温が上がったらオープンで来たいとこが、またひとつ増えました(笑)
ここは…気持ち良さそうです。
早く春にならないかなぁ。


橋を渡って、島へ渡ります。
VIPカー軍団や暴走族?も大量発生中。
対向車線から抜かれたので…スイッチが入りそうになりましたが…。
オフ会中だったので押えました。





色んなオフにも参加させていただきましたが…。
ABCで集まると華やかな色が多いんで楽しいですね(笑)
まぁ、色的には一番地味なクルマに乗ってますが…。



一度、赤とか黄色のクルマにも乗ってみたいもんです。



やっておきたいことがあったので、少し早めにお暇しました。
そういや、最後まで雨降らなかったですね〜。
一時間半後に無事帰宅しました。
…1台だと、ついペース上げてしまうんでいかんですね…。


そこそこの距離走ったので、ボディとホイールを洗車してからカプを休ませました。
来週末には、ブレインズが届くでしょうし…オイル交換やりましょうかね。



ご参加の皆様、お疲れさまでした!
人見知りなうえ、寒さで固まってたので挙動不審で申し訳ありません…。
また遊んで下さい〜m(__)m