パワーチェックオフ。

カプ2号機は、相変わらず福岡で入院中です。
なんで、パワーチェックオフへの参加は見合わせようかと思ってたのですが。


もるから半強制的に連行をされる形になりました。
まぁ、整備担当として、他のビート乗りさんに色々聞いてみたい気もあります。
しかしなぁ、絶対いじってあるクルマばっかりだろうし…浮きそうだなぁ。
特にアルトだと。



案の定。


メンバー的に 浮 い て ま す (爆



順次、ショップへ持ち込んで馬力計測です。
AZ-1組に続いてビート組の番がきました。
今日はカプ乗りとしてではなく、ビートのサポート係なんで…。
ビート乗りの皆さんに付いて行ってみました。


すでにAZ-1組がチェック中です。
うーむ、ABCでお見かけしたことがありますねぇ…このクルマは。



全体的に、AZ-1組は気合入った方が多いように感じました。
マフラー…地面に当たってます…。
火花出たり…マフラー擦ったり…意気込みが違います(笑)



期待されてた白ナンバーのコペンは、どうやらエアロのせいで計測器に載らないらしいです。
うーむ…サイドステップに関してはうちのカプの方が低い気がするんですが…。
次回…載せれるのか?


続いてビート組。
平均値は60馬力くらいみたいです。



水蒸気を吐きながら加速中の銀ビート。
吸気音の五月蝿さは一級品だと思ってましたが…。
他のビートに比べても、高回転時の音が異常に五月蝿い。
マフラー音をかき消す吸気音って何だ?
同じマフラーの方がいらっしゃいましたが、その方はジェントルな音でした(笑)



銀ビートは60馬力には届きませんでした。
しかし、それなりに出てるんですねぇ…。
てっきり、40馬力とか酷い数値が出るんじゃないかと思ってたんですが。


他のビートを見てて思ったのは、ビートのパワーはやっぱ高回転寄りなんだなぁ…と。
というか、銀ビートは購入後初めてレッドまで回ったのでは…。




昼食会場へ移動する前に一枚。
カプが増殖してます(笑)
そして、一番手前のアルトに違和感(爆



ご参加の皆さま、お疲れ様でした!
参加したいなぁ…アルトじゃ浮いてるもんなぁ。
早くカプ帰ってこないかなぁ…。


聞いた話では、本日のトップは125馬力だったとか。
よーし、目標ができたぞ(笑)



…つーか、実際。
2号機、馬力いくらなんだろう?
セッティングしたときに教えてもらえそうですが…。


Fさんとこのデモカーと似た仕様とは聞いてますが…。
青ワークスが168馬力だったはず。
ブースト抑え気味のはずですし、タービンもスズスポ改なんで…そんなには出ないよなぁ。
まぁ、急に120馬力とか言われても乗りこなせそうにないですし、いいんですけど(笑)
クルマ戻ってきたら、まず練習ですね。