アルトワークスはじめました。

…駐車場が五月蝿い。


たぶん、Kカーのマフラー音なんですよ。
けど何だろう?


吸排気…少なくともマフラーは純正っぽい。
けど、エンジンはいじってるような…。



外を見てみると、カプ用の駐車区画に違うクルマが止まってました。
なんだ、ワークスか。
久しぶりですね。


しばらく見ないと、印象が違うもんで。








まるで別のクルマみたいです(爆





さて。
見ての通り(?)、ラリーカーのC系ワークスでございます。
バーフェン付きのFチューンデモカーを見慣れてると大人しく見えますね。


父の友人がラリーやってるのは知ってたんですが。
「折角だから乗ってみては」という話になったらしい。



折角なら…折角なんで(笑)
早速、助手席へ。


速ッ!
本当にラリータイヤ履いてんのかコレ?
吸排気もノーマルだよな…。
流石は150馬力。




最近はアルトの加速力に慣れ切ってしまってたせいか、最初はちょっと怖かったんですが。
運転席に座ると、懐かしい雰囲気。


イマイチタイミングがわからなくて2回ほどエンストかましましたが、タイミングわかってからは楽でした。
パワーが付いてくるとこさえ外さなければ、非常に乗りやすい。
いいなぁ、このクルマ。
いきなり1万回転までブン回したとかそんなことはありません。



今更ですが室内。



えーと、ラリコンってやつですっけ、コレ。
消火器はうちのよりデカイですね…当然か(笑)



ミラージュやスターレットのラリーカーもあるから、ダートコースで試乗してみないか?とお誘いをいただきました。
実際にダートを走ったことがないんで…勉強のため、今度お願いしましょうかね(笑)