第2次カプチーノ最適化計画。

さて。
本来なら、ABCへの参加を持って一段落する予定だった
「カプ2号機最適化計画」
でありますが。



結果からいうと…。
最適化どころか、会場近くで緊急入院という散々な結果でございます。




しょーがないので、計画修正と行きましょう。



本来の流れ。
5月:ABCでGJ製カーボンスポイラー購入
6月:大型インタークーラー導入でモアパワー
7月:計画を一旦休み、のんびりドライブ



現状。
5月:車高調導入、白煙吹いて走行困難、GJってまだ営業して(ry
6月:最適化のため、入退院を繰り返す
7月:未定



これも踏まえまして。
今回の長距離走行でわかったこととしては…。
・パワー落ちてる → おそらくオイル吹きによるインクラ性能低下
・全開にするとタイヤを擦る → 車高調導入で解決?
・やっぱ、GJマフラーって上回らないよね → スズスポチタンとかしかないんかなぁ…。


車検対応で考えると、やっぱGJのままでいきたいんですが…。
HKSリーガルはフツーだし、柿本砲弾は乗ってて頭痛がする爆音。
何か納得いきませんが保留かなぁ…。
そのうちワンオフを付けたいですねぇ。



あと、Fさんに相談してわかったこと色々
・この制御バルブみたいの、なんですか? → エアコンオン時のアイドルコントロール
・もっとキャンバー付けていいんじゃない?
・オイルキャッチの付け方に問題
・この消火器って5秒しか出ないよ…というか、かけたらハーネスが終わるから微妙


何だか問題多いですねぇ…。
車体剛性アップのためのアレコレは効果ありだったんでよかったんですが…。
ま、消火器は半分ネタなんでいいんですけど(笑)




6月でどーにか走るようになってくれればいいんですが…。
他に心配なところとしては、点火系と燃料系です。
デスビとイグニッションコイルは、福岡で入庫の際に交換をお願いしようかな?
燃料フィルターとポンプも変えた方がいい気もしますが…。
いくらなんだろう?



取り敢えず、今月の白煙事件に伴う作業からを第2次最適化計画として予算を組み直しました。
まずはパワー…いや、コンディション維持です(笑)



あと、ヘッドライトの黄ばみがかなり酷いのも気になります。
色々やってきましたが、やっぱ新品にはかなわない…。
しかし、左右セットで10万は出したくないし…社外にすると空気抵抗大きそうだし(そこかよ




折角付けたHIDのケルビン数を間違われるくらいなんで、400番くらいのヤスリから研ぎ直してしまいましょうかね(爆