ABCミーティング(その2)

熊本2日目。
天気予報を見ると、午前80%、午後90%とことごとく微妙な降水確率。


取り敢えず、傘を常備してオートポリスへ。
大津でルトさんのような人を見かけた気がしたんですが…。
ミルクに突入。


30キロで爆走するアルトのせいで、失速しまくり。
ミルクを2速だけで走りきったのは初めてだorz


ようやく会場入り。
入場待ちをしていると、白煙が酷くなりました…。
チマチマ出たり止まったり…。
うーむ…。
Fチューンから出庫してしばらくは踏んでも問題なかったし。
時期的に、マイクロ○ン添加したときと重なるので、洗浄が効きすぎて軽く漏れはじめたんでしょうか?


とかなんとかでサーキット内へ。
霧で前がまったく見えません。



新しいドレコンにエントリーしたんで専用の駐車位置だったんですが。
周りが濃い。
非常に濃い(笑)


2号機は見た目地味派なんで、こういう場では目立たないということがわかりました。
全塗装とはいえ、押しの色ではないですし…。



さて。
早速開会。
大雨。
突風。
濃霧。


って、何だこれ。
一瞬で室内会場のガラスが真っ白に曇り、台風の中にいる感じになりました。
外に出てクルマを見て回れる状態ではありません。



まずはピューパさんとこにご挨拶をし、入庫の話を相談に。
次は部品の買出しですね。


テイクオフブースが開店したのを見計らって並びます。
すいません、カプチーノの新作車高調っておいくらですか?
「ABC限定で○○万円ですね」
○○万円ですか…。
試乗会もやってますんで、よかったら…」
1セット下さい(爆
「え…あ、ありがとうございます」


その場で支払ってきました。
わざわざ貯金下ろしてきてたとかね、もうアホかと(ry



6月中旬発送ということなんで、7月までには間に合うかなぁ…。
ちなみに、フロント8K、リア6Kの設定でお願いしました。
前後ピロアッパー付き、減衰15段だそうです!
ビート用のパーツも買ったんですが、車高調買ったんで安くしてもらえました(笑)


早速、ピューパさんとこに戻って、入庫の予約をしてきました。
点火系もやっていただく予定です。


さてと、天気は回復しただろうか?



…霧?
それとも雲でしょうか?


ミーティングなのに、外に誰もいねぇ…。
人が多いところが苦手な私としては、結構いっぱいいっぱいです。
特にmixi関係の方々、ご挨拶できずに申し訳ないです…。


挨拶してこようかなぁ…と見回すと、目の前にルトさんの顔が見えました。
…おかしいな、疲れてるんだろうか?
しかし、ルトさんの後ろに三代目さんの顔も見えます。
な、なんだってー!?



ABC車両(臨時)のインプ2台で来て下さったんですが、会場に入れずに歩いて入場したと…。
すいません、まさか来てくれると思ってなかったんで言ってなかったんですが、ABCには規定外の車両は入れないんですよね…。



4人で室内会場を見回っていると、ふと近くにカメラがあることに気がつきました。
何、ニ○動の生放送中だと?
思いっきり映ってた気がするんですが。
1時間くらいやってたみたいですが、聞いた話だと何度か切れたりもしたらしいですね…。



運営の方々が盛り上げて下さったんですが、結局天気は回復せず…。
ケータイのカメラに加えて使い捨てまで買っていったのに2枚しか撮ってないという結果に…。


おじんが〜さんに簡単にご挨拶し、
玉さんに「山口かぷち組」の大将さんを紹介していただき、
ぐりさんにご挨拶したら撤収という体たらく。


ドル君の写真撮れんかった…。
玉さんから山口の腕がいいショップを紹介してもらえたので、今度顔を出しておこうと思います〜。



取り敢えず、熊本まで帰るか。
曇り取りで磨きまくったんですが、タバコのヤニが相当酷かったのでしょうか…。
真っ白です。
まったく見えません。
エアコンレスにこの状態はきつい。
インプ組に先導してもらうことにし、撤収。




どこだよ、ここ。
インプ2台いるのに、1台は霧に同化してるし…。
オートポリス内のフェスティバルガーデンにて)



熊本に戻ってからは、三代目さんのインプ1台でアッ○ガレージへ。
インプの加速を見せてもらいました。
やっぱ、4駆の加速って面白いなぁ…。


店でRさんと合流し、みんなでラーメン食べて解散になりました。
いやホント、皆さんお疲れ様です…。
ルトさん、三代目さん、乱入ありがとうございました!
来年はセカンドカーにABC車両を買ってぜひ参加を(ry


で、まだ3日目に続きますよ〜。