アルト・ザ・サード。

どうも私は「11」という数字に縁があるようです。


サードカーとしてやってくる予定なのも…。

HA11Sでございます。



まぁ、11Sっていっても…残念ながらワークスじゃないですが(笑)
ごく普通のアルトです。


初4ドア(というか5ドア)ですね…。
というか、2人乗り、3人乗り(爆 と来て…初の4人乗り。
そして、初のNA。


ビートのように高回転型ではなく、ごく普通のNA。
うーむ、どうなることやら…。




さて。
昼過ぎに熊本からルトさん御一行が到着。
色々と話を詰めれたので、ワークスの嫁ぎ先が大学時代の友人に決まりました。
しかし、まずはワークスを車検対応にせねばなりません。


取り敢えず、前後サスと羽、フェンダーが問題なようです。
まぁ、モンスターウイングは外してるんで…。
サスとフェンダーですね。


と、いうことで。
アルトとワークスのサス&フェンダーを交換することになりました。
スペアフェンダー、どこいったっけなぁ?
サスの2台同時交換が一人でできるのかというとこは考えないようにしましょう(爆


どうやら、うちのアルト君は納車初日に原型をなくす運命にあるようです。
現在のところ、来週末に納車できればいいなぁ…というレベルですが。
上手くいけば、ゴールデンウィークまでにはアルトとワークスのパーツコンバートが終わり、ワークスも元気に嫁ぐことでしょう。



取り敢えず、夕方からワークスのパーツ外しを始めました。
社外エアロを外し、純正羽(上側)、スピーカー類、内装パーツ、車内用のLED類を外します。
まったく…街乗り2年使用の間にどれだけパーツ増えてんだ…。




「アルトっぽくないアルト」の活躍にご期待下さい(笑)
早速ワークスのバーフェン付けようとか思ってませんよ(爆