GT入ります。

目が覚めたら、目の前にガソリンスタンドが見えました。
…えーと、何だ?



そうか、高速のパーキングで寝てたんだっけ。
3時間睡眠でもどうにかなるもんです。




前にいるクルマにペースを合わせて走ってると、何かデッカイのが追い越し車線を疾走してきます。
このヘッドライト…300馬力を謳ってる某高級ミニバンじゃないか。


…前から疑問だったんです。
実際、「この手」のクルマでかっとばしてるのって…どの程度なのか。




『良い子装置』付き、Loブースト0.7、街乗り仕様のワークスで追っかけてみました。
…あっさり追いつきました。
いや、この仕様じゃ64馬力すら出てないぞ…。


流石に直線では少し開きます。
けど、コーナーは曲がり切れないみたいなんで追いつきます。
ただ、加速性能は街乗りモードのワークスと大差ありません。
良い子装置がなければフツーに勝てそうだ。


10分間追っかけっこをしましたが、向こうも意地なのか諦めません。
こっちはどんなに頑張っても最高速が決まってるんでプラマイ1キロをキープして走ることしかできない。
そのうち、降りるICが来たのでやめました。





そんなこんなで無事(?)に帰りつきました。
帰る途中に行きつけになってしまったバックスで担当っぽくなってしまった人にお願いし…。
エアロ注文しときました。



テイクオフです。
クロススタイルGT(笑)
しかも、サイドとリアだけというマニアックな頼み方をしてみました。
リアはクラックスのカーボンディフューザー付きと迷いましたが…。
「納期の目安3か月」というのを見て諦めましたorz


で、後々本格的なディフューザー装着ができそうなクロスに決めました。
空気抵抗の問題から、クロスではなくクロスGTで。
GJマフラーが装着位置高いので、ラゲッジ下部からマフラーエンドにかけて大型のアンダーディフューザーを装着できそうです。


サイドは…最後は趣味で決めました。
間違いなく擦りそうだけど…。
塗装が終わったら、FRP補修セットで強度を上げとかないといかんですね。




そうそう、カプの現オーナーさんが2段階切り替え式のチューンドCPUを下さるそうなので…。
ノーマル、スズスポN1、スズスポN2、チューンド社外と4つのCPUで使い分けができそうです。


…。
敢えて自分で言おう。


俺は馬鹿であると!