カプチーノ、買いました。

「イベント時には何かが起こる」
これは、ジンクスなんでしょうか?


朝方、行きたいといいつつ全く連絡の取れないもるをピンポンで叩き起こし出発。
だからあれだけ早く出ると言って(ry



2号機計画の前にワークスを壊したら元も子もないので、高速使ってのんびりと…。
かつてないほどのんびりと走ってみました。


…インプに抜かれました。
前に割り込まれます。
微妙に失速してくるインプ。


インプだけ抜いときます。
のんびり走っていると、またインプに(ry




カ チ ン



ブーストHiモード!


ウォオオオオオオオーン…!
バキン!
パラパラパラ…
ガガガガガガ…




え、何?
煙?
煙ぃ?




パワステがお亡くなりになりました(爆




…って、重ステになっただけじゃん。
何もなかったかのように高速を走り切り、下道で現オーナーさんのもとへ。



下道をのんびり走ってると、突然パワステが復活しました。
けど、高速道路に乗ると変な重みになります。
パワステー!カムバッーク!



さて。
迷いましたが迷いませんでした。
正確にいうと、迷ったと思いながら走ってたら間違ってなかったというパターンが計3回。
目的地周辺で目標をロストしましたが、何とか辿り着きました。



オーナーさんもかなりのクルマ好きで、楽しい話ができました(笑)
まさか、某業界で有名な方だったとは思わなんだ。
実質ワンオーナーのEA11Rです。
1号機よりも何と2年も新しい!(基準おかしい


主なとこで、点火系、ローダウン、タービン新品、ブローオフ、社外マフラー、トライアングルバー、と。




そして…。


デ フ 入 り ですよ奥さん!






カプかわいいよ、カプ。
やっぱ、個人的には流線型とか丸っこいのとかが好きですね。
マスタングよりはコルベットですよ(わかりにくい例え




ちなみに、燃料タンクは、何の因果かうちの1号機のが入ってました。
死んだあとも1号機のパーツが生き続けてくれてたということもあって、すぐに好きになれました。
こいつなら、もう一度走れそうです。



つーことで、即決(笑)
一年半ぶりに晴れてカプチーノ乗りとして復帰決定です。



オーナーさん、ありがとうございましたm(__)m






取り敢えず第一の目的は終わったんで、ゆっくりと熊本に向かいます。
これなら明るいうちには着くかなぁ




ん?
雨か…?
いや、これがゲリラ豪雨っていわれてるやつか!
前が真っ白。
後ろも真っ白。
雨粒が大きいので、黄色フォグを点け、ワイパーを最大モードにしても前が見えません。





…どーにか熊本に着きました。
Fさんと連絡が取れなかったので、取り敢えずハ○ズマンへ。
あのフォルム…デトマソっぽいなぁ。
「ハ○ズマン+デトマソ=カイジさん」?


本当にカイジさんでした。
ご無沙汰してます!m(__)m



しかも目的地も一緒とは…偶然ですね(笑)





しゃれてさんが某所のローソンにいるということなので、そちらに向かいます。
あぁ、手前にワークスRが見えました。
あとは…あれ?




偶然ですね!



(お約束↑)





しかし、予想外です。
人多いって!
完全に「同窓会」になってるって!


偶然、宮崎からT氏。
偶然、佐賀から観見庵さん。
偶然、熊本からしゃれてさん、ルトさんとおかえりさん(で、いいすか?)


迎撃ありがとうございます(笑)




みんなでFチューンへ。
Fチューン専用駐車場からクルマが溢れてます。



挨拶もそこそこに、カプ2号機について具体的なご相談を…。
ボディの補強方法と方向性について若干修正。
ボディはすごいのができそうです(笑)
冷却系がキモになりそうなんで…デフオイルクーラーやミッションオイルクーラーまでやらんといかんかなぁ…。
最終的には、ね。






そうそう。
エアコン外します。
オーディオも外します。
ほら、快適通勤車だから(わけわからん






あと、ボディのリフレッシュ兼ねて、全塗装やっちゃいます。
来るとこまで来ちゃったね。


色はチタニウムグレーメタリック。
何やねんそれ。


FDのスピリットRのイメージカラーといえばわかりやすいですか?
あの光沢あるガンメタですね。


色々調べてみましたが、私がネットで調べた限りではまだカプにこの色塗った人はいないはず…。
実際は、既に数台いそうですが(笑)



みんなで話をしていると、ちょい悪さんも合流。
本当に大所帯になってきました。



お暇をすることになり、残ってたメンバーでファミレスに移動。
み〜やんさんとスピネルさんが合流。
本当に大所帯に(ry




で、やっぱこういうことをするわけです。
他の客からガン見されてたけど(爆



ナイトモードでもこの暗さ…。
黒っぽいボディカラーが多いので、闇に溶け込んじゃってますね…。




折角なんで某所に遊びに行こう!
つーことで、有志で出発。



コンビニで3代目さんと合流。
しかし、ここで1名脱落。


俺 が (爆





朝6時半から行動始めて、すでに午前2時前。
流石にそろそろキてます。



名残惜しいですが、皆さんとお別れして本州へ向かいました。
ここまで来ておいて、元バイト先にもセコハンにもアッ○ガレージにも寄ってないといえば、疲労のほどがわかって頂けるかと思います…。





高速で家まで200キロってとこまでは頑張りましたが、流石に限界が来ました。
時刻は午前3時過ぎ…うん、頑張ったと思う。



意外とセミバケって寝心地いいですね!
追加したヘッドパッドがいい感じにまくらになってくれました。
まぁ、フルバケでも寝たことあるから…それに比べれば…。




迎撃して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
今度はゆっくりしたいなぁ(笑)