相棒よ、永久に。

早いもので、クルマを乗り換えてから1年以上が過ぎました。


前のクルマに乗っていた時は、
「クルマは棺桶だ」
そう言い切っていた時期もありました。


そして、クルマが死にました。
ドライバーは生き続けてます。
どうしようもない状態だったとはいえ、自分にもっと腕があれば…と悔やむときもあります。


確かに、前のオーナーの雑な修復のせいで、ボディにも歪みが起き…。
それをタワーバーとロールケージで無理矢理修正して長時間の最高速トライ。
生活費を削り、メンテ費もギリギリ…バイト代と整備費がプラマイゼロという無茶。
限界だったかもしれない。



けど、踏みきれてなかったのも事実。
そして、信じていた愛車の将来を奪った。




クルマを失ってから考えました。
GT-Rを買えば速さは手に入る。
軽快なハンドリングならRX-7がある。
オープンにこだわるならS2000がいいバランスだ。



そこで、何故黄色ナンバーなのか?
軽自動車で何ができる?と笑う人もいるでしょう。


笑えばいいんです。
どうぞ笑って下さい。
ただ、笑うんなら…当然うちのクルマより速いんですよね?



こんな、妙に尖ったスタンスでカーライフを送ってきました。
そして、これからも変わらないことでしょう。
そのためにも…もう一度。


あいつで行くことに決めました。






計画はこうです。
一年目の投資予定額は200。
本体に100強、パーツに50〜80、車検等整備に20。
最終的には500なのか700なのかわからんけど…やるしかない。


1号機の形見は、
・スズスポタービン
・スズスポインジェクター
・スズスポN2CPU
・スズスポハイプレッシャーラジキャップ
・サイトウロールケージ&加工済みロック機構(スペシャルサンクス:されてさん)
・リアタワーバー&加工済み内張り
・BLITZブローオフ
・GJ2本出しマフラー&スズスポセンターパイプ
・フルバケ
・MOMOステ
・純正改メーター
・リア・サイドエアロ
・ツインモンスターウイング
・加工済み内装色々



ワークスからのコンバートは、
Defiタコ・ブースト・油圧メーター
・キッズレーシングホイール
・MOMOシフトノブ



現在注文中・購入済みのものは、
Defi水温・油温メーター
・スズスポ強化エンジンマウント
・スズスポローテンプサーモ
・スズスポ強化タイベル
・スズスポステンブレーキホース
・スズスポメタルヘッドガスケット
・スズスポ大型エアクリ
・スズスポプラグコード
・スズスポ9番プラグ



まだまだパーツが足りません。
というか、「これ」というボディも見つかっていません。
しかし、必ず形にしたいと思います。
…色々な方に協力してもらわないといかんですが…。




ここまで来ると、もう改めて言う必要もないかもしれませんが(笑)
結局、迷いつつもココに戻ってきました。




もう一度走ってくれるか、相棒?
俺がどれだけ バ カ か、証明してやろうじゃないか。




カ プ チ ー ノ 2 号 機 計 画 、 発 動 で す 。