帰ってきた問題児。

ハンズマンがオープンですよ〜!
つーことでオープニングセールに行ってきました。
夜に(笑)


あー、売り切れ続出ですねぇ…。
いや、広告入ってるの知りませんでしたが(^^;)



ティッシュが安かったです(マテ
あと、5−56が1本98円!
ジャッキも安かったんですが、あるもんなぁ…。



激安カーペットを発見。
お、これワークスの屋根(内張りね)に使えそうじゃね?
買いました。





Fさんから「ワークス仕上がったよ」との電話があったので、しゃれてさんと合流してFチューンに向かいます。



いよいよ、ワークス完全復…。


「気になるんだよねぇ…」


え、まさかタービン交換5回目突入とかじゃないっすよね?(;´Д`)




今回のリビルドタービンですが…。
過給がかかるのが早いっぽいのです。
いや、早いのはありがたいんですが…負圧状態でもタービンの作動音がするとのこと(-_-;)
何で?(´・ω・`)



あと、ブローオフの作動不良?
そして、タービンの連続ブローから考えられる…オイルポンプが怪しいとの指摘。
「オイルポンプだったら、メタル大丈夫かなぁ…」



このままでは、エンジンのフルO/Hか?orz
数多くのワークスを組んできたFさんが
「なんか気になるんだよね、このワークスは…心配だなぁ」
とおっしゃいます。



大丈夫かよ問題児ッ!(;´Д`)
もうタービンブローは勘弁して下さい。
つーことで。
油圧が正常かどうかを調べるため、油圧計の導入が決定致しました。
オイルポンプ壊れてないといいなぁ…。



アンプ導入はいつになるのか…。
てか、エンジン丸ごと載せ換えたが早かったっすね…確かに。




Fさん、しゃれてさんと3人でストーブに当たりながら色々と話してました(笑)
寒くなりましたね…。



午前1時を過ぎたので帰宅。





いよいよ、ワークスの新タービンに火を入れてみます。
おっかなびっくり。
深夜で道も空いてるし慣らしにはちょうどいいか?




ゆっくり踏むと、普通です。
試しに軽く蹴っ飛ばしてみます。
ブーストメーターの針が跳ね上がりました。


メーター見てると、マイナス0.2あたりから「シュォオオオオオオ」
待てよ気が早いってばよ!



少なくとも、慣らし段階で今までの純正タービン×2(もともと付いてたやつとHB用)よりもいい感触です。
これで壊れなきゃいいんですが(非常に弱気



基本的な慣らしはFさんがやって下さってたのですが…。
今までの経緯があるので100キロくらいまでは慣らしを継続することにしました。
たまに0.5くらいまで回しながら、基本負圧でゆっくり帰ります。


派手な色のワ○ンRが並んできました。
いや、慣らし中だし相手にしないよ♪




ずっと併走してきます。
相手に…しない…よ♪




ずっと併(ry




0.5までならいいんだよなああ0.5までなら大丈夫さワークスをなめんなぁぁあああああ!




スピードが出ないなら、最短距離を行くまでです。
気がつけばバックミラーから消えてました。
詳細自粛(爆





取り敢えず、問題児が帰って参りました。
ドライバーじゃなくてクルマの方だよ?(汗
さて。




今度のタービンは何日持つかな?(爆