新タービン。

朝、試走まで終えたワークスが帰ってきました。
Fさんが振り回して白煙が出ないということなら、私程度のドライバーなら大丈夫でしょう(笑)


「アクチュエーターの形が違ってたから、加工しといたよ」
そういう話が普通に出るからここはすごい…(;´Д`)



Fチューンから帰りつつ、試してみました。
さて…謎タービンの実力は?



【特徴1 ブーストかからないorz】
前のタービンでは、タービン単体で0.7掛けでした。
なんと新タービンでは…0.55しか掛かりません!
しばらく回してみると、0.6掛かるようになりました。
付けたばかりだし、まだ当たりが出てないのか?(^^;)


しばらく乗ってみて、またFさんに相談でしょうか?
ま、ブーコン作動させればいいだけなんですが…。
新しいタービンに慣れるまではブーコン切っときます。



【特徴2 回る回る〜】
謎タービン…回ります。
ブースト落ちてるので回りも遅くなるはずなんですが…。
現状ですら、前のタービンよりも回りがワンテンポ早い。


みゃみゃみゃみゃみゃーーーー!
と伸びていたのが、
みゃみゃーーーーーーーーーー!
っと行きます(わかりにくい


そして、7000回転を過ぎたあたりで一度落ち込んでた伸びが…このタービンだと落ちません。
何度か試してみましたが、レッドの8500までフラットに伸びます。
つーか、この組み合わせでのレッドは8500ではないんじゃないだろうか?
レブリミットには当たらないんですが…走行会前に壊したくないんで本来のレッドには入れないようにしています。


しらばく慣らして…ブースト上げたときが楽しみだ(笑)




走行会に向けましては…。
・エアクリの最適化
・ブローオフの最適化
についてFさんからアドバイスを頂きましたので、週末には実行しておきます。


あと、個人的には
ホイール交換&スタッドレス付きホイール準備&予備タイヤ準備&ホイール処分
ということで10本ほど組み直します(爆



…で。
スピーカーを…。



いや、独り言です(-ω-)/