怒涛のオフ。

まずは選挙へ。
なんか、オフ当日の朝って大体選挙行ってる気がするなぁ…何故?


コンビニでネタを仕入れたあと、福岡からやってきたT氏に拾ってもらいますm(_ _)m



待ち合わせのJPに一番乗り!




…。




…誰も来ない(´・ω・`)




スポラ行ってみようか?
これって大掛かりなドッキリ?



いい加減不安になってきた頃にしゃれてさん&ルトさん登場!
そして、セツナさんも合流!


BAGさんが来られた後、宮崎・鹿児島組が一気に集合しました。



あ、集合写真撮り忘れた(;´Д`)



ちなみに、今日のカプ。


緑ってことはリミテッド?(違






まずは俵山へ向かいます(/・ω・)/
デトマソ→ワークス→ワークス
と、なんだかいつもの並びで出発(笑)



移動中、諸事情で二手に分かれることになりました。
T氏のワークス先導で、先発隊が出発。
目的地に集合すると、なんとなく今後のチームの話を…。



流石は週末の阿蘇
フェラーリやらムルシエラゴやら…高そうなクルマが通り過ぎていきます。
そして、S2000とインテ多くね?


デカい羽が付いてるカプも通りましたが、自分のカプを見慣れてると派手だと感じない(マテ



第2部隊の方々がお昼ご飯を調達の後、到着!
柵に腰掛けてみんなで食事開始。



…なんか、揺れるね…この柵。
ロールバーっぽい形してるのに、何だこの剛性のなさは!(取り敢えずクルマに結びつける奴



ナットの頭は…あぁ、クロスレンチで締めれそうですね。
取り敢えず締めてみると、どうやら一度バラして組んだ方がよさそうなくらいのしょぼい作りです。



すこはち発動!(・∀・)



「このボルト、抜いてから付け直しますか!」
「クロスでこっち外しましょう」
「L字レンチ要りますか?」





すこはちが「さわやかボランティア軍団」に早変わり。
しかし、一瞬で必要な工具が揃うのはすごいと思う(笑)




組み直し終了。
まだ微妙にグラつくなぁ…。
このままだと勝手に補強まで入れそうな勢いだったので、ここで作業を中止。




気がつくと市内に戻る時間です。
一路、ウエストへ。
ここから、もるとマイコフも合流したので久しぶりにチームの(熊本在住の)メンバーが全員揃いました!



宴開始。


ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ





座敷が締め切りになったせいか、素晴らしい振り切れようです。
これはレブってますね。




何を注文してるのかもわからないのに、みんなで手を上げたら美味しいアイスが出てきました。
ここは天国です(笑)



宮崎・鹿児島組の出発時間になりました。
お疲れ様でした!
では、7月に!(・ω・)ノ



連日お疲れのカイジさんはご帰宅で…。
さて…残りのメンバーはどうしましょ?



T氏の一言で大体の流れが決まってしまいました。
「タイヤ持って来てるんだけど?」



T氏、ルトさん、しゃれてさん、セツナさん、もる、マイコフ、そして私。
さらにタイヤ4本。


これだけの人数と荷物にも関わらず、ワークス2台で移動します。
なんだか、昔を思い出すなぁ(笑)




人数も人数なので、 珍しく かなりの安全運転です。




交差点横の空き地に妙な止め方をしたゼロクラウン…。
ふと感じるものがあったので、
「あれってひょっとしてパ…」


ライトが付きました。
パトキター!!(;´Д`)



って、何もやってないですよ。
マジで。
しばらく追走したら、追うのを諦めたようです。




いよいよ、登山開始。



しゃれてさんのワークスに続き、T氏のワークスもゆっくりと上り始めます。




ところが…。



突然、しゃれてさんのワークスが妙な動きを…。
何だ、イタチか何かが(ry





いや…あれは…。




「挑戦者現る」



野ウサギキター!!?




何故か、脇道や草むらに逃げずに道路を走るウサギ。


避けていこうとするしゃれてさん。
しかし、鬼ブロックでガードするウサギ。


ウサギ→ワークス→ワークス
と、謎な順番で上ります。



しばらく待ってみます。
走り始めると、またウサギ。



何だコレ?(-o-;
あまりの状況に笑いが止まりませんでした。





目的地に到着すると、
「しゃれて先生のサイドブレーキ講座」が開講されました。




ルトさんの控えめ(当社比)ドライブでしゃれてさんが叫びます。
「ルトさーん、レブってる〜!!」




午前3時頃でしょうか?
そろそろ帰ろうか…と思っていたら事件が起きました。



セツナさんと今日のT氏は吹っ切れてるという話をしていたら、目の前でワークスが…。


あ?



あぁ??



あぁぁあああああ!





翌日も朝からすこはちDIY部の集合が決まり、解散しました。




長い1日だったなぁ…。
今までのオフで一番長かった気がする(^^;)