仲間。

まずは、昨日の夜から、各方面にご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした…。
励ましの電話やメールでかなり勇気付けられました!
マジで感謝感激です。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



私は本当にいい環境、いい友達、いい仲間に恵まれていると思ってます。
特にとりえもない男ですが、「いい仲間に恵まれる才能」だけは人一倍あると思います(笑)




さて。
昨日の日記が端的過ぎてかなりご心配をおかけしてるみたいですので、まずは状況説明を…。


なんでカプがこんなことになったかといいますと、バイトに向かってたときに某大通りが混んでたことから事が始まります。
混んでたし雨も降ってたので、制限速度くらいのスピードで走ってたら…目の前にクルマの側面が見えました。



一瞬考えました。
こっち青だよな?
ラッシュ時の優先道路だよな?
このクルマ…何?
こんなとこで何してんの?



次の瞬間、「これはヤバイ!」とフルブレーキ。
が、見事にハイドロプレーニングにはまりコントロール不能。
どうにか事故を避けようとしたのですが、スピンさせるにはラッシュでクルマ多いし、歩道には人がいるから乗り上げ回避はできないし…。
脇道に無理矢理ねじ込もうとしたのですが、フルロックで4輪が滑ったときに…もうどうしようもないことを悟りました。




で、ドン…。



距離があったらポンピングブレーキとか3−2−1速落しとか…。
スペースがあったらスピン回避とか…。
タイミング悪かったとしかいいようがない(-_-;)
全部で1秒か1.5秒くらいの出来事でした。



見えてたらアクセル踏むわけはないので、向こうが飛び出しではないかという気もするんですが…。
何しろ咄嗟のことだったもんで…。
頭と胸を打ってうずくまりながらの事情聴取の結論を警察がどう判断したかはさっぱりです。
カーボンボンネットにデカッ羽はK察受けいいとは思えんし(失笑)
保険屋が土日で休みだったんでどうなるのかはわかりません。





さてさて、本日の話です。
起きたら、メールが溜まってました。
ご心配かけてすいませんm(_ _)m



安静にしておきなさいといわれたものの…大学や就職試験の関係で今日くらいしか動けません。
1日寝たらかなりよくなってたので、しゃれてさんにお願いしてあちこち連れて行ってもらいました。



まずはバックスへ。
ピットの人たちは笑いながら励ましてくれました。
店内に入ると、レジの人たちや店内担当の人たちが心配して来てくれました。
フジツボのレインボーフィニッシャー×2はキャンセルでいいそうで…申し訳ない…。


C@RS(中古車販売)の方でMTの激安アルトが今日入荷とのこと。
タイミングいいな(笑)



取り敢えず、他のクルマ屋も回ってみることにしました。
面白いクルマがたくさんあるショップでは、カプを発見。
49万かぁ…うーん…。


ビークス・ミラTR-XX・ワークス…と色々カッコよくいじったクルマはあるのですが…。
大体が「上物」って感じで…ちょっと高いな…。
MTで安いのはないですか、と聞いたら。
来週には掘り出し物のトゥディが入庫するとのこと。
トゥディ、イイ!←ジュンさんのかっとびトゥディに憧れてた



親父からメールが来ました。
昨日、
「もうスピードが出るクルマには2度と乗るな、普通の軽のATしか買うな、クルマに金をかけるな」
と散々言われてたので、また何か言われるのかと思ったら…。



ヤフオクに15万のカプチが出てるから見てみろ」



…あれ?
カプ2号機計画承認されてんの?(;´Д`)






折角なんで、他のお店も見てみることに。
カプの相場を調べようとDE○Nさんとこへ。
すると…おお?


サターンブラックのリミテッドでフルエアロ。
しゃれてさんと同時に思いついたフレーズは「デビルカプチ」( ̄▽ ̄)


サイドとリアはハートランドですが、フロントがコージーライツというのはなかなか渋いですね。
見た感じ、いじってるのは給排気のみでヤフオクのノーブランドパーツって感じですが…。
塗装したてなのか綺麗です。
コイツが車検込みで80〜90万程度。


デカイのは、ダクト付きボンネット。
何よりも、LSD付きで無事故。



無事故…。
○○。さん(敢えて伏字)の話もあったしなぁ…どうやろ?



ま、正直なところ、エアロの趣味が自分好みだったので気になったわけです(笑)
サイド、リア、ウイングはあるけどフロントは5分割くらいになって散ってしまったのでorz




続いてしゃれてさんオススメのクルマがあるというクルマ屋へ。
な、なにぃ!セルボだとぉ!
来ました、レア物…F6Bターボ��( ̄▽ ̄;)



ファミレスで昼食を少しずつ食べてみました。
食べれるようになってきてますね。
昨日は痛みとショックでのど通らなかったし…。
このとき、大御所様から着信。
ホント、ご心配おかけしましたorz



再びバックスへ言って、中古車の情報収集…。
あれ、しらやんさんから着信入ってる…。
えりぃさんのご協力でおじんが〜さんとコンタクト。
熱いアドバイスを頂きました(・∀・)



しゃれてさんのワークスのタイヤが危険なことになってたので、組み換え&ローテーションでしゃれてさん宅ヘ。
お久しぶり、しゃれて犬(仮名)君!


お手伝いできるほど体力もなく…と思ってたら今度はお世話になってるスズキから…。
新免の頃から専属でうちのカプをみて下さってた整備士さんからでした。
「酷かったですねぇ…」


たぶん、ロールバーなかったら入院してます。
モモステじゃなかったら頭は切り傷どころじゃすんでなかったかも。
サベルトのパットなかったら鎖骨逝ってたかもしれません。


いい情報も聞けました。
タービンは生きてるかも、とのことでした。
インジェクター・プラグが生きてたらN2仕様には戻せそうです。
そして、HIDももしかしたら生きてるかも、とのことでした。
イグナイターや配線生きてたら、最悪でもバルブ部を変えればなんとか…(´・ω・`)


強化ラジエターや純正インタークーラーは間違いなく駄目です。
IPFのヘッドライトバルブやLEDポジも…駄目だろうなぁ…。
過度な期待はしないでおこうと思います。



市内をドライブした後、ルトさんと合流。
「すこはち」緊急招集か?(笑)


ルトさんもヴィヴィオ復活計画中。
ヴィヴィオと銀カプチはV.K.時代からお互いのクルマに憧れ、競い合うように進化を続けてきたライバルです。
何か、因果ですね…。



そんな折、事故の相手から着信。
おじんが〜さんのアドバイス通りに…かどうかは自信ないものの、頑張って…。


と。
なんか、えらく相手が下手な感じ。



諸事情により、どうしても人身にはしたくないそうで…。
クルマの修理は保険の方で…と。



いや、うちは400万くらいかかってるクルマなんですけど…(妙なとこで強気に出た
法的責任の見地からですね…。


(中略)



ともかく、相手さんの立場もありますので穏便に済ませましょう、という結論で。


身体が治ればね。



そして、


カプチが「治」ればねッ!




うまくいくといいなぁ…。
ま、渋いことで有名な保険屋次第ですね(´・ω・`)