バトル新年会。

今日は、「Skoll&Hati」の新年会です(遅
でも、その前にバイトですorz


【午前〜午後の部:バイト】


ダイジェストでお送りします(手抜き


タイヤ交換多すぎ。
いつの間にか、普通の銘柄なら17インチのロープロも組めるようになってきました。
けど、19インチはまだ無理です(´・ω・`)


ミゼットⅡのオイル&エレメント交換。
クルマは面白いんですが、整備性悪すぎ。


タイヤキャリアを足の甲に落としました。
折れてはない模様。
意外と俺の脚って丈夫。


客が引き始めた頃を見計らい…通常の2倍のスピードで片付けたおかげか、どうやら8時過ぎには終わるかなぁ…。
と思ってたら。



「タイヤ交換入りま〜す」と放送が。
マジかよ…。


続いて。
「今日納車されたんすけどぉ〜ハンドルがおかしいんすよねぇ〜」
買ったとこで言え(-_-メ)



さらに。
「まだオイル交換いいっすよね?」
閉店後30分経って、よく言えるな。
帰れ。


つーか、某ショップのフルエアロか知らんが…オイルの選択が素人なんだよ!
帰れ!(要は帰ってほしいらしい


アマチュアなりに怒ってみましたが、結局このメンドーな方々が帰ることはなく…。
つーか、空気読めるなら最初から来ないか…。



9時過ぎになってようやく終了。
うわ、メール溜まってる…でも集合時間もあるし…。



「軽くタービン作動→ブレーキング」
を数回繰り返し、オイルが暖まったとこで2速に叩き込みます(爆



【夜:新年会】


一応、9時〜9時半くらいに集合、という微妙な時間設定には間に合った(たぶん)ものの…。
なんだか集合がゴチャついてしまったので、皆さんが集まるのを待ちます。


今回の参加者は…。
タクさん、ルトさん、セツナさん、T氏、もる、と自分で6名です。


場所はいつもの某ウエスト(笑)
CACさん、お世話になりますm(_ _)m


これでもか、というほど焼肉を頬張ること2時間。
しゃれてさんも合流したので、2次会へと繰り出すことになりました。


お店の外で移動の計画を話していると…いい音のフィットが…。
クルマ好きの性か、反射的にそちらを見ます。


声をかけられて一同振り向く。


ウエストさんキター!!!��( ̄▽ ̄;)




取り敢えず、皆でスポラに移動することに。
当然のように極悪Kカー軍団(しゃれてさん命名)が先陣を切ります。
まさか、移動中にあんなことになろうとは…。



【移動中:○○な出来事】


注:この章はきっとフィクションです。


しゃれてワークス→たけワークス→カプ→プレオ→FD
の、順番で発進。


信号待ちをしていると…。先頭にカプがいることに気がつきました。
カプ→ワークス→ワークス→カプ


何、このスズキ車軍団?
しゃれてさんが遊びたそうな動きをしています(マテ



再び信号待ち。
片側に赤カプ→しゃれてワークス…爆音組
もう片方にたけワークス→うちの地味カプ…静か組


あれ?
この赤カプって、この前うちに喧嘩売ってきたやつじゃないか!(爆
この前は手加減してたのに、まだ諦めてないのか…。
つーか、ゼロスタートならワークスの方が速いって。



赤カプ君はまだ諦めないようです。
膠着してるし、ケリつけますかね。
何度も喧嘩売られるのもメンドイし。



3速から速度をあわせて加速。
いや、このときは派手にやるつもりはなかったのです。



赤カプ君に並ぼうとすると…前方に無灯火の黒いラ○フ。
ブレーキかけました。
間に合いません。



その間にも離れていく赤カプ。



どうしようかね?(妙に冷静







ウインカーを出して後続に知らせた後、
カプが非常に面白い動きをしました(謎



(中略)



赤カプ君の隣で一瞬アクセルを抜いて並んだ後←嫌がらせ
一気に抜き去りました。




某ハンバーガー屋の前で横向きに交差点進入したバカがいたとか。
危ないですね。




以上、たぶん想像上のお話でした。
本当は何があったのか知りたい人はワークス組に聞いて下さい( ̄▽ ̄)




【深夜:頭文字Dオフ


安全運転でスポラに到着。
なにやら、懐かしい方々も集合です(笑)


順番を待ち、早速カプを作ります。
カプまっしぐら。


ですが、結局4時間くらいいて1回しかできないとは…。


いかんですね、連コ厨は(-_-;)



閉店時間も近くなったので、移動することにしました。



【深夜ってか早朝:色々オフ】


その後は、
・リアル峠組
・VIPでイニD組
・解散組


となり、私は解散の方向で…。



新年会参加の皆さんお疲れ様でした!
連絡の不行き届きがあって申し訳ない…orz


では、遅くとも来月の飲み会で会いましょう(笑)