カプ復活祭。

*長文注意。ホントに長いです…*


しらやんさんからご連絡を頂き…さっそくピューパさんへと向かいました。
「ミニ子」君も洗車して気合十分!


出発準備で1時間近く予定をずれこんでますが…ま、よかろ。
お昼過ぎに着けばいっかなぁ。



が、走り始めて気がついた、
「今日ってば日曜じゃん」
という事実。



1時間のズレは【日曜の万年渋滞】への影響がかなり大きく…。
途中でまた軽トラに煽られるしorz



ミニカに負担な速度は出さないように、かといって遅すぎないように…。
3号線北上して大宰府に着いた時点ですでに12時。
どうしよう?都市高速使うか?
けど、節約しないとなぁ(-_-;)



下道で頑張ることにして北上再開。




で。
着きました。





福岡市内のどこかに(爆




2度目に迷ったときにようやく
「看板の色つき車線表示は交差店内の道路塗装色と一緒なんだ」
ということに気がつきました。


いやっほう、アフターカーニバル!!(壊




取り敢えず、なんとなくの方角とカンを頼りに北西へ。






着いたよ、中洲!!
これが有名な歓楽街か…。
うん、ここならテレビで見たことあるぞ!




って、地名知ってても場所わかんねーよorz





再びカンを頼りに出発。




すると…。
お、この道はこの前の帰りに通ったことある気がする!
うん、きっとそうだ!



すでに2時前。
心配されてメール来てるしorz
うわー、迷惑かけっぱだ俺(´・ω・`)





ようやくピューパさんへ到着。
グロッキー状態のまま皆さんにご挨拶。


・予想外に迷った
・天気がよくて妙に暑かった
・窓開けたら排ガスで酔った
・赤信号になった直後に律儀に止まったら、ガキどもから喧嘩売られた



んで、ビルや高架橋で空が見えない場所は落ち着かないみたいです…。
田舎育ちだからかなぁ?
カプ乗ってるときはそもそも視界が狭いので気にならなかったんですが(笑)




早速、カプを受け取り。
第一印象:うちのってこんなに音デカかったっけ?



結局、少々疲れてきてるもののエンジンは無事だったようで…。
ただ、クラッチが滑ってきてるそうです(-o-;



そっか、買ったときからえらく軽かったのは滑ってたんだ��( ̄▽ ̄;)
いや、ほら…。
練習で使ってたGT-Rって強化クラッチ入ってたんで…てっきりカプってこれくらいの軽さなのかと(汗
ま、ワークスに乗ったときにえらく重く感じたんで気になってはいたんですが(滝汗




これからは頻繁にピューパさんでお世話になりそうですm(_ _)m
結局、今回はこんな感じになりました。
・RHB31タービン
インジェクター
・N2CPU
・1.4ミリメタルガスケット
・強化タイベル
・軽量クランクプーリー
・3層ラジエター
・ローテンプサーモ
ウォーターポンプ
・各種ベルト・ガスケット交換
・ご好意で各種最適化



「ご好意」の部分が大きく、かなり乗りやすくなってます(・∀・)
ただ、やっぱアイドリング時の振動が大きいなぁ…アーシングの位置を変えたらどうにかならんかなぁ…ならんかなぁ。



えりぃさんたちにちゃんとした挨拶もできてませんが…。
慣らしも兼ねて下道でゆっくり帰らなきゃいかんので早めに失礼しました(-ω-)




「しばらくブーストは1.0以下で」
とのことだったので、踏まないように…踏まないように…。



そして、ふと気がついたこと。
そうだ、N1→N2仕様に変わったからターボランプ点かないんじゃん!
前期型(だけですっけ?)はターボが働くとターボマークが点灯するというおまけがあるんですが…。


そっかぁ…好きだったのになぁ…。
あの「カタツムリ」マーク(´・ω・`)




最初ちょっと白煙出たんで手近なスーパーに入って様子見ましたが…。
ラジエターキャップをスズスポに付け替えたときにちょっと漏れたクーラントが蒸発しただけみたいでした。



帰りは佐賀方面から。
いや、行きでもう福岡市内の走行は疲れたのです…。



看板に「佐賀」と書いてあったので何も考えずに曲がってみました(テキトー
迷っても慣らし走行と思えばいいかと…。



しばらく走ってると…。
ここどこ?
十字路の看板の地名…3方向とも知らんのですが?



再びなんとなくの方向とカンで走行開始…。


バボボボボボ…バボン!ボン!!
ボボオボボボボォォォ…



なんか、バックファイヤー音まで迫力増してるし…。
こりゃ、近所迷惑かなぁ(;´Д`)





しばらく走ってると、どっかで聞いたような地名が…。
また、深く考えずに曲がってみます。



すると。
おや、ここは…。
おじんが〜さんにご馳走になった地鶏のお店じゃないか!
ってことは…この先はえりぃさんに教えてもらったなんとか峠じゃないか!



しょうがないよね!
引き返したら道わからんし!(嬉しそう



そうはいっても慣らし中。
ゆっくりしたリズムをとって上っていきます。



あれ?
トンネルなんてあったっけ?
あ、そういえばトンネルは有料だって聞いたような…。



と、気付いたときにはトンネルに入ってました。
初心者にはあのタイミングは駄目だって…。



有料道路突入(-_-;)






どーにかこーにか佐賀市内。
えーと、確か空港に向かって途中で曲がれば…。
って、渋滞すごいな…。


冷却系強化のおかげで、走ってればオーバークールなほど冷えるんですが。
止まってしまうと水温の上昇が激しい…。
よし、ともかく走り出そう!と知らない脇道へ。





迷いました(バカ







カンを頼りに走ると結果的にショートカット成功!
が、やっぱ幹線道路は混んでるなぁ。
あ、脇道がある。





行ってみました。






ここはどこでしょう?(学習能力なし








田んぼのド真ん中を走ってると、そのうち知ってる道に出ました。
結果オーライな人生万歳(爆




あとは、道なりに…。
てか、なんか腹減った…。
そっか、朝出発してから何も食べてないんだ。
もう6時過ぎてるもんなぁ。



駐車場が広そうなデパートに入ってみました。
一人で食べ物屋に入るのは大の苦手なので、スーパーのお惣菜コーナーを物色…。


選択1:チキン南蛮弁当(398円)
選択2:エビクリームコロッケ2個(300円)



真っ暗なカプの中で食べるんだから…2、かなぁ。
割引シールも付いてるし。




エンジン音や回転数、各種計器類を確認しながらの下道長距離運転の疲労。
そこに、すきっ腹で油モノかつ味の濃いクリーム。




酔いました。
くぅ、「健康志向のあなたに 五穀米弁当」にしとくべきだったか?






よーやく、帰宅@8時半。







で、荷物を置いてちょっとお出かけしてみました(マテ





派手なスープラがつついてきました。
無視しましたよ俺って大人。


すーぷらがみょうにつめてきます。
まだむしするよならしうんてんちゅうだから。



何だよ?
珍しくちゃんと左車線をゆっくり走ってるだろ!
普段からそんなにベタ付けして走るんかい!
それとも喧嘩売ってんのか?(疲労でキレやすい




逝っときました
速ッ!��( ̄▽ ̄;)


これで慣らし中か?(笑)




さて。
明日は論文の合間に…色々やりましょうかね。
ピューパ特製のパーツも頂いたし!




ピューパの皆さん、大変お世話になりましたm(_ _)m
そして、センターパイプ届いたらまた伺います(笑)