阿蘇→ハンズマン。

待ちに待ってた全九州カプチーノミーティング。
スカイラインテールもフェンダーの修理も間に合わず。
そんなもんなんでしょう(諦め気味


朝6時起床。
ま、「遠足前の(ry」ですね。




カプを洗って、ホイールも洗って、内装もふいて…。
やっぱ、ハーフパンツで洗車は厳しいなと実感(1時間後




朝9時過ぎ、出発!
んで、某中学校へ到着。
よし、市長選の投票終了…と。
これで心置きなく阿蘇に向かえます。



ここで、「無難な道」と「根性試し」の2択となったのですが。
オープンで登場して無駄に男気をアピールすることにしました(誰に



出発5分後。
寒い。
オープンにしたことを後悔しはじめますが、これもいい思い出になることでしょう。
無事に到着したらね(-_-;)





集合時間の10分前、なんとか到着。
途中、カレンのようなものに煽られました。
いちいち相手にするのが面倒だったので…さっさと潰しておきました(爆




何だか…去年よりも参加台数がかなり多いですね(^-^;
最終的には80台近かったんですっけ?



えりぃさんとなっちさんにお会いしました!
この寒さの中、メイド服を着れるえりぃさんに若さを感じました(23歳のボヤキ
しまった、写真取り忘れた…(-_-;)


なっちさんともお話できたのはうれしかったです。
私がハートランドのエアロに決めたのは、なっちさんのカプの写真をネットで見たのがきっかけなのです。
まさか、ご本人に会えるようになるとは…不思議なもんですね(・ω・)



いろんなカプ乗りさんとも交流できました。
アルミラダーバーのことをお隣に停めてたカプ乗りさんたちと話し込んでいたらいつの間にかツーリングに出発する時間になってました。




近くのカプチに続いて出ると…あれ、確か去年は…出てすぐ右じゃなかったっけ?
ルート変更?


しばらく走っていると、Uターンして戻るそうで…。
この辺わかりにくいもんなぁ…。
って、そっちの道は大観峰ですよ(;´Д`)
次トラブッたら前に出て先導しよう、と決めました。
この辺は走りなれてるし(笑)




ようやく阿蘇山頂に到着。
あれ、えりぃさんたちは帰っちゃったのか…さっき挨拶しとくんだったorz
うちのカプの横でぶらぶら(怪しい)してると、結果的におじんがーさんとぐりさんにご挨拶できました(・∀・)
↑タイミングがつかめず迷ってたらしい



T氏からプレオの改造オフ開始との連絡を受けたので、ミーティング終了後すぐに市内まで戻ります。
とは言ったものの…今日は日曜。
ファミリーカー多数。
いつもの半分以下のスピードで下ると走りにくいのなんのって(マテ



そして、万年渋滞の場所で誰かが自損事故を起こしたらしく…。
とんでもない渋滞のせいで、阿蘇からハンズマンまで2時間以上かかりました(´・ω・`)




さて、ハンズマンに到着。
みんなはどこだろう…って、あそこだな。
うん、何故かクルマがジャッキアップされて人が潜り込んでるし、間違いない!



私が来るまでに何か国家権力が介入したり色々とあったようですが…。
できる範囲でお手伝い。
プレオのエアロ組み換え完了!
やっぱ、タクさんのプレオはカッコいいなぁ〜(/・ω・)/


あれ、ワークスも何かやるの?
って、そんなもん買ってたなんて聞いてねーぞ!(;´Д`)





4人でラーメンを食べ、1時間近く談笑し…解散。



非常に楽しい1日となりました。
ツーリングは是非来年も行きたいですね(笑)


そして…ずっとオープンで頑張ってたためか鼻が赤い(´・ω・`)
結局、この気温の中12時間近く屋根開けてたもんな…(馬鹿