合同オフin高千穂!

*注:長文・写真多し*



待ちに待った合同オフ。
今回は、我がチーム「Skoll&Hati」としては初めての大規模イベントになります。


朝7時には起床し、洗車したりネタを仕込んだり。
眠れなくて、寝たのは数時間前?
知らん!(マテ




さて。
まずは、VIP組はVIPに集まることになってます。
某橋の交差点で、何故かヴィヴィオ・プレオ・カプチが揃いました(笑)
対向車線のタク様から「逝っとけ」のサインが出たので…。



いやぁ…朝っぱらからタイヤが焦げ臭いね(謎




いつものメンバー&ナビが揃ったので、全体の集合場所であるJPへ。
JP前で、セツナさん発見!って、通り過ぎちゃった?(;´Д`)
よく見ると、駐車場が施錠されてます…。
14のナットか…車載工具で外せば(ry



しょうがないのでスポラに変更。
残念ながらコウさんとお会いできなかったんですが、時間になったので出発…。





途中、きっちり道を間違いました(´・ω・`)
脇道で方向転換して修正。
うちのクルマから白煙が出たとかタイヤがロックしてたという人がいましたが、
「きっと、イタチか何かだ」







某所のコンビニで、カイジさんと合流。
遠征メンバー集結ですね。




折角なんで、俵山ルートから(みんな物好き



よし、頑張って前のえらく速い2台(赤色と青色の)についていくぞ!と思ってたら…。



カタカタカタカタカタ…。



何、この異音?





山に向かってアクセルを踏み込んだ瞬間、


ブーコンが取り付け金具ごと落下しました(爆





急遽しんがりの方から行くことにして、取り敢えず金具をどうにかねじ込みます。
うわ、急がないと置いていかれる…。
オープンで行っていたため、風の巻き込みで帽子が飛びそうです。
でも、こんなゆっくりじゃ置いて(ry





とっさに、助手席に乗ってたもるに「持ってて」と帽子を渡して加速。



(中略)



次の コース ルートは某桜の名所。
またまた、先行車2台が全開です(笑)
タクさんにトラップを仕掛けられました(謎



そこからはうちのカプチが先頭で高千穂へ!





集合場所に近付いてくると、宮崎の「青色軍団」の皆さんを発見(・∀・)
うわー…なんだこの集団…。
てか、まさかこんなネタが仕込まれていたとは…。
新車って、スイフトスポーツ(青)?��( ̄▽ ̄;)



少し談笑したところで、オフ会の場所へ移動。
何台いるんだ?(-o-;




無事に集合!



今回のメンバーは…。


我がチームより
カイジさん@シャレードデ・トマソ
セツナさん@FD
ルトさん@ヴィヴィオ
タクさん@プレオ
たけ氏@ワークス
アキラ@カプチ


ナビで、もる、マイコフの2人。




宮崎&鹿児島より
SEIさん@アコードユーロR
BAGさん一家@インテグラタイプR&スイフトスポーツ
Inabaさん@S14
・さん@S2000
ユウキさん@FD
シンイチさん@FC
*なつ*さん@ライフ
アヤカさん@ヴィヴィオT-TOP
お名前失念@ヴィッツRS



ナビ:多数…。




…多すぎて把握しきれねぇ…。
間違い・抜けがあったら申し訳ない(=_=)




↑こんな感じ。
ちなみに、うちのはどこから撮っても隠れて見えませんでしたorz





まずは、お弁当!
ということで、SEIさんの手作りお弁当をいただきます。
公園の日陰の…。



…。
遠足?��( ̄▽ ̄;)







そういえば、カイジさんが面白いものを見つけました。
こんなところ↓に、HKSのキノコ。



最近は、木もエアクリを交換してるんですねぇ(違
光合成の効率UP?





ご飯の後は、まったりと…。
なんだか試乗会になってたので、ルトさんとその辺を走ってくることに。
まだ、時間があるなぁ…。



そういえば、高速コーナーで試乗という約束が延び延びになってた気がする(-o-;
てなことで、ルトさんをナビに乗せて1本。
そして、試乗希望の方がいたので、もう1本。



またしばらく談笑してると、パトカー来ました(爆


どうやら、「暴走族がいる」と通報されたようです(爆
え、もしかして原因って?(猛爆





K察の人たちは
「宮崎じゃそんなに珍しくないんですが、この辺は田舎ですから…」
「この辺のクルマじゃ、パトカーで追っかけても追いつけない」
という台詞を残して去っていきました(笑)




…あ。
ネタで特攻服作らなくてよかったぁ〜。
そんなことしてたら、まさに本職(-_-;)





日も傾いてきたので、解散しました。
皆様、お疲れ様でした!(・∀・)




下っていると、後ろのヴィヴィオが面白い動きをしてました。
ナビの女帝様から「民家のないとこならいい」と許可が出たので踏みました。
疑いの眼差しですね。
ホントだって。






さてさて。
熊本組の遠征は終わりません。
カイジさんと再集合の手はずを整えて、阿蘇に直行。
明日お仕事のセツナさんと途中で別れ、Kカー組はファミレスでまったりと…。





阿蘇の某所で色々やってみました。
寒いね。
マジで。



解散後、マイコフに阿蘇の下り方を教え込みながら下りました(マテ



眠気と戦いながら帰ってると、しゃれてさんとすれ違ってたようです…。
気付かないですいません(;´Д`)





丸一日、楽しかったです。
皆様、本当にお疲れ様でした!







折角なんで、ここで今日の写真を使って間違い探しでもやってみましょう!
ここに、1年半前と今日、2枚の写真があります。




間違いは3つで制限時間60秒。






さぁ、何個見つけられるでしょうか?













「昔」




「現在」







正解した人にはなんかあげます(笑)