ピューパを訪ねて三千里。

*相変わらず長文注意です*


朝9時、VIPの駐車場でT氏と合流。
まぁ、寝たのは7時間前で起きたのは3時間前…いつもの「遠足の前の小学生」症候群でしたが(笑)


洗車もしたし、今からが楽しみです。
ルトさんが来れなくなったのは残念ですが…。




さて、早速ですが3号線北上。
もるを送って行ったときの記憶だけが頼りですが…意外と覚えてるもんですね。
一度通った道は大体覚えるという自分の癖がありがたいです(/・ω・)/



大川でにわか雨に降られ…洗車が台無しに…。
コンビニで休憩を取ったら、店員に汚い水をかけられる…。
悪気はないみたいなんで、怒鳴り込まずにせっせと雑巾で拭いて解決。



えりぃさんからメールが来てたことに気付き、連絡を取ると…。
「空港においで」とお誘い。


素直な23歳は空港に向かいます。
そんなわけで、唐突に「おはあり」参加(;´Д`)
そういや、T氏がこの手の集まりに参加するのって初めてだっけ?




えりぃさんと合流。
えーと…他の方は…どなたがどなたなんでしょう?






昼過ぎ、そろそろピューパに向かうことに。
えりぃさんのカプに続き、2番手にうちのカプ、しんがりはワークスです。
あれ、何か忘れてる…なんだっけ?そのうち思い出すかな?



出発。



…そうか。
佐賀の空港線はこう走るのか(謎



ツールド阿蘇なんかで他のカプチと並んで走ったこともありますが、並んで市街地を走るのは初めての経験でした。
カプ同士ってなんかいいなぁ…。
つーか、黒もカッコいいなぁ…。
えりぃさんのカプはうちのと似てるんで…エアロとかウイングとかtypeRなとこ(謎)とか。
ハタから見たら、うちのが走ってたらこんな感じなのかな?


楽しくてちょっとニヤニヤしながら走ってしまいました。
ハタから見たら、ただの変態です(爆





途中、トンネルと峠と2つルートがあるそうで…。
「どうしますか?」と聞かれて「折角だから峠に行きましょうか?」と何が折角なのかわからない答えを返す馬鹿1名。





峠に突入したとたん、雨が酷くなりました…。
いかん、降り始めが一番ドカンと(ry
などと考えていたら、一個目のヘアピン…。
…。



傾斜の緩やかな金○の1セクっぽい → きっと、同じ速度で抜けられる → イイ!(・∀・)




などとわけのわからない思考のもとに、後先考えずに突っ込みました。




ここは南阿蘇っぽいなぁ…ミドルから行ったら速いかなぁ…。
ここはミルクか…大外からいったら綺麗に曲がるかなぁ…。



いつの間にか、変な動きを始めるカプが1台。
えりぃさんを煽ってたわけじゃないんですごめんなさい(最悪


ちなみに、調子に乗ってインをカットしてたらエアロ破損防止のディフューザーもどきをきっちり擦りました…。






お昼は、有名らしい鳥の何とかのお店へ。
よくわからないので、何が出てくるかも不明なまま…何とか定食を頼みます。



隣の席にいた野郎どもから軽く絡まれるえりぃさん…。
ありがちですが「うちの彼女に(ry」とか言っとけば大人しくなるかなぁ?
でも、なんか差し出がましいな…。
むしろ、突っ込まれたらすぐにボロが出るよなぁ…。
「うちの娘に(ry」とか「妹に(ry」くらいだったらよかろうか?
などと考えていると、いつの間にか解決(-_-;)



ここで、おじんが〜さん(と呼べばいいんでしょうか?)と合流。
昼食を奢ってもらってしまいました…ありがとうございますm(_ _)m




昼食後、4台でピューパへ。
やっぱ、おじんが〜さんのカプは綺麗なラインで走るなぁ…俺なんてまだまだだなぁ…頑張んなきゃなぁ…などとボヤキつつ到着。
いや〜並んで走るだけなのに楽しいですね(笑)




到着すると…おぉおおお…。
カプがいっぱいだぁ!(幼稚な感想









皆さんに挨拶し…。
えーと…。


質問その1:爪下りってやっていただけますか?、と。
そうですか…工具がないんですか…。


質問その2:タービン交換の工賃っておいくらですか?
おお、安い!やるならここで…。


質問その3:エンジンのオーバーホー(ry






ABCでピューパさんからサイドエンブレムを購入したということもあり…。
「付けました?」
あぁ、ウイングのサイドに…スカイラインっぽく。
これって後期の銀ですよね?
「いや、前期の最終型の方です」
あ、あっちですか!



などと、マニアックな会話をしてました。
そんな感じ(まとめ



やっぱいいですね〜!
いつも組んでる人たちにABC乗りがいないってのもあるんでしょうが…。
「マフラー静かだね」
「車高高いね」
って言われたのは初めてです。



ほら、うちのは地味なんだって!>女性メンバー





折角なんで、えりぃさんのカプと写真を撮ってみるの図









信頼があるところで爪折りをお願いしたかったんですが…バイト先の先輩に頼むかなぁ…。
しばらくすると…そろそろ移動するかなぁということで、ワークスとお先に失礼することに。
名残惜しいですが、次の目的地へ。
えーと、何か忘れてる気が…まぁいいか。



いわゆるセコハン市場ってとこですね。
走り屋天国とかいうイカしたネーミングの。



ワークスのナビを頼りに到着。
ナウなヤングのハートが痺れる看板に感動してしまい、ため息が出ました…。
ε-(ーдー)ハァ
…もうちょっとどうにかできなかったんだろうか…ネーミングとか、看板とか…。




ともかく急いで店内へ!
いや、単にトイレに行きたかっただけなんですが(マテ


ここに来た目的はホイールです。
いいのがあったら(ワークスに手伝ってもらって)買って持って帰る覚悟もあります。
が、Kカー用が驚くほど少ない…。



代わりに、ネジやステー類がえらく安い!
下手したら普通の店の9割引くらいでしょうか?





結局買ったのはステー類だけ…しめて120円なり。
福岡に来てまで何やってるんだろう(´・ω・`)






次は、久留米にあるというスズスポのマスターショップへ。
スズスポブランドの商品が在庫として置いてあるという嬉しいお店です(笑)



再び、ワークスのナビを頼りに探します。
なんか、ナビって便利だなぁ(今更




暗くなり始めた頃、無事に発見し滑り込み。
当たり前ですが、スズスポの商品がいっぱい(・∀・)





店長さんらしい人から声をかけられました。
いや、うちのバイト先の店長と雰囲気似てたんで店長さんかなと(理由それだけ




色々と商品を見せてもらいました。
13年ものだけあって、うちのカプチのオイルフィラーキャップは結構ヤレてきてます。
つーか、正直安物に見える。
なんで、スズスポのアルミのやつに変えようかなぁ…という話です。
けど、高いなぁ…。



デモカーらしきスイフトスポーツに付いてるということなので、実際に見せてもらいました。
あぁ、カッコいいなぁ…。
「自己満なんですけどね〜。けど、こいつはカッコいいと思いますよ」



正直な接客する人ですね…よし、あなたの人柄に惹かれたから買います!(なんだそれ




カプチーノ、最近値上がりしてますよね〜などと話が弾み…。
「ついでに愛車点検もいかがですか?」と聞かれましたが…。
あ、自分でやってるんで(某バックスバイトの特権)…。



言った後に気付く…。
なんか、言い方がプロっぽい(笑)



「宣伝しといて下さいね〜」と言われたので、宣伝しとこう。
ここです、ここ↓
http://www.geocities.jp/s_w_k_suzuki/





後は、熊本に帰るだけです。
久留米ラーメンオフは延期でorz
昨日もその前もまともに寝てないので、少々眠くなってきました。





前を走るワークスを見てると…何か不思議な感じがしました。
何故だろう?



そうか、大体どんな集まりでも先頭を任せられることが多いので…ワークスのリアをじっくり見るってことが珍しいんですね(笑)


そのままジーっとワークスのリアを見てると…ふと。
ヴィヴィオには「幸せの青い獣」という通り名があります。
ワークスは黒銀か…。


ゼブラーマンに習って、「黒と銀のエクスタシー」ってどうかな?
うん、いいかも(マテ




そんなしょーもないことを考えていたら無事に帰り着きました。
いつもなら何かネタを提供してくれる我が相棒ですが…今回は久しぶりに無事な帰還となりました。
とてつもない異音のせいでトラック積載で帰還とか…クーラント噴いてペットボトル片手の帰還とか…最近はそんなのばっかでしたので…。





…あ。
何か大切なことを忘れてると思ったら…。



誰にもT氏を紹介してないorz



すまん…。








さーて…と。
今日も徹夜でレポートですな(;´Д`)
明日は、ヤフオクの品が色々届くんで色々やります。



起きてたら(爆