ヴィヴィオ弐号機、及びラーメン。

カプを買ったときの相場の価格と今までのチューニング費…。
あわせたら、中古のエボ6が買えることが判明しましたorz
ま、いいか(マテ





さて。
軽量化
どんなに軽量化を行っても限界はあります。



ならば、最初から軽量化したフレームを使えばよい!



「アキラさんって、色塗るの得意ですよね?」
得意かどうかはわかりませんが、ある程度慣れてはいますよ〜(^-^;



そんな会話から始まった「ヴィヴィオ弐号機」プロジェクト。
本日、本格始動です(・ω・)ノ



まずは、メインフレームを流用するための1台を駐車場に運びます。
そして、部品取り用の1台も…。
贅沢にニコイチというわけです。


そして、ルトさんのたっての希望で、カラーリングは現在のヴィヴィオと一緒ということに。
そんなわけで、朝早くからお互い準備を始め、10時前にはホームセンターで塗料等の買出し完了( ̄▽ ̄)v




結構錆などがきていて、固着も多かったんですが…。
取り敢えず、2台ともバラせるところまでバラしてみます。
ライト、ブレーキ、フレーム…。
ギアまでバラしたのは初めてな気がします(;´Д`)



昼も大分過ぎた頃、ようやく塗装に入れそうな状態になりました。
そこに、T氏がワークスで登場!
3人で作業を進めることになりました(`・ω・´)




当然、スバル系の青でスプレー塗装していきます…。
あぁ、タイヤが外れない…。


いつまでも続きそうな状況をみて、T氏が買い出しに行ってくれることになりましたm(_ _)m
パンをかじってから作業再開。



ここで、ラーメンの件でタクさんにも連絡を取ってもらいました。
えーと、タクさんが来れないとなると…。
2人に「ラーメンオフ」への参加者は、結局ここにいる3人だけという衝撃の事実を伝えました(-o-;




なら、時間を気にせず…弐号機を完成させてしまおう!ということに。
そして、金○でシェイクダウ(ry





※そろそろ、何か疑問点がありそうですが…もうしばらくお付き合い下さい※








日が暮れてきた頃、ようやく(仮)完成!
微調整は明日ですね…。






↓びふぉー(>_<)↓





↓あふたー(`・ω・´)↓




ちなみに、前についてる格子状のものは…。
カゴではなく、カーボンボンネットですのでお間違いなく(マテ





ルトさんが撤収の準備をしてる間に、どこのラーメン屋に行くかネットで検索をかけます。
ルトさんがヴィヴィオを取りに行ってる間に、部屋でワークスのフロントクリアウインカーの製作を開始(笑)



以前、冬の午前2時くらいにJPで震えながら作業した悪夢がよみがえります…。
やはり、レンズがガチガチに接着されてて難しい…。



なら、一部切り込み入れてからこじってみるかい?と悪魔のささやき(爆





外れました(笑)





てなわけで、ちょうど3人とも明日も休みってことで…。
「色々改造オフ」は延長決定です(・∀・)



ちょっと腕に来ていたので、ラーメンオフにはワークスのナビに乗せていってもらうことになりました。
目的地は「旨曹ラーメン」!
ワークスはフェンダーを持ち帰った後、ヴィヴィオは自転車のいらないパーツを置きに行った後にJP集合で向かうことに。



JPへ。
…誰もいない。




…Dでもすっか。
4ヶ月か5ヶ月ぶりだけど(爆



ものすごい久しぶりにみるメインカプチでTA開始。
当然ながらいろは下りですョ(`・ω・´)
へぇ…この筐体の車種別レコードってこいつじゃん(-o-;



シフトポイントわからねぇ〜と叫びながらアタック開始。
1セク。
ベスト-0.1か…。


って、?��( ̄▽ ̄;)



予想外に赤が出たことで…焦って壁に突き刺さるorz





しかし、ルトさん遅いなぁ…。
と入り口付近で待ってると…。
あれ、あのワークスは?


エアロが違う気がする…ホイールも…。
けど、あの感じはもしかして…。



挙動不審気味に近付いてみます ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
やっぱ、しゃれてRさんだ!(笑)



話し込んでいるとルトさん到着。
ルトさんも加わってしばし談笑…。



んで、ラーメンへ!
オープンからラストオーダーまでランチやってます」の看板に爆笑(>_<)



次は、ラーメン&半チャーハンにしようかなぁ…。





ルトさんが金○に行きたいそうなんで、今度はヴィヴィオのナビに乗せてもらって出発。
3割程度という話でしたが、いつの間にか…。


金○・下り・晴れ
ヴィヴィオVSワークス


になってました…。




3台で帰宅。
その後は、使えそうなパーツを漁るためヤフオク…。


んで、気がついたら午前2時だか3時だか(テキトー
一旦解散です。



さて、このよくわからない勢いのオフは明日も続きます(笑)