熊本連合軍、宮崎へ。

akr-cappuccino2006-03-05

午前11時、最終合流場所。
カイジさん@デトマソ
セツナさん@FD
ルトさん@ヴィヴィオ
アキラ@カプチ
もる@助手席専門
合計5名が集合しました。


カイジさん先頭で一路宮崎へ。
俵山を通ると、野焼きをやってました。
どうりで妙にクルマが多いわけだ(-o-;




トンネルを抜けると…目の前真っ白。
そして、灰。
灰が…死の灰!(違



オープンで行っていたため、すばらしく迷惑です(-_-;)



そして、いろは坂…じゃなかった千本桜へ。
カイジさんが加速、タイヤから
駄目だ、結構マジにやらんと付いていけない( ̄▽ ̄;)




高森に入ってカプチが先頭へ。
そして、まったりと…そうまったりと…。
しすぎではないか、そこのトラック?(;´Д`)
宮崎まで追い禁片側一車線の一本道…。
このままじゃ、時間が…。



どうしよう…追い禁だし。
ごくごくたまに追い越し可のとこはありますが、4台同時に追い越しなんてできるんだろうか?
でも、このままじゃ…時間が…。



排ガスと視界の悪さにイライラし始め、しばらくは我慢したものの…気がついたら追い越し可のとこで一気に抜きにかかった自分がいました(マテ
けど、自分の行動は皆さん予想済みでした(爆






ようやく延岡。
ここで、自分がSEIさんのお店の位置を大幅に勘違いしていたことが判明orz
予定時間を大幅に超えることになりました。
前日に到着予定時刻と人数を確定連絡しておきながら、時間押すは人数減るは…で本当にすいませんでした>関係者各位




んで、3時過ぎにようやくお店に到着。
お店の前に青いユーロR停めてあるから間違いないですね(笑)





大御所様登場!お世話になりますm(_ _)m
早速、噂のチキン南蛮を注文。
「バイトがお茶を持ってくるから」



って、バイト?
定休日に店を開けて下さっただけでなく、バイトさんまで出てきてくれているのだろうか?







あれ、アツさん…。








アツさん?(・_・;)










アツさん?????��( ̄▽ ̄;)









まさか、こんな仕込があるとは…(^-^;
青エイトは店の裏に隠すという念の入れよう…完敗しました(笑)



SEIさん、アツさんとも話しながらチキン南蛮をいただきます。
おぉ、マジで美味しい!
チキン南蛮好きなんですが、お弁当やファミレスのしか食べたことがなかったんで…少々衝撃を受けました。
これは、宮崎まで食べに来る価値がありますYO!(笑)





デザートまで頂いたあと、SEIさんのお宅にお邪魔することに。
そして、ユーロR試乗会に(・∀・)



駐車場でのクルマ談義に花が咲きます。
…。


ふと見回すと、
お店の横にアコードユーロR。
駐車場には、車高の下がったFD、カーボンボンネットヴィヴィオ、派手な羽のカプチ、黒ボンのシャレードデ・トマソ、オーラを放つRX-8




ここって料理屋さんですよね?(^▽^;)







いつの間にか、クルマ談義が撮影会に発展。
リトラが開いたり、ボンネットが開いたり、ドアやオイルコックが開いたり…(謎
青い残像が写ったり(謎
楽しい一時でした。









気がつけば18時過ぎ。
流石に帰らないと、日付が変わりそうです…。
デトマソ→カプチ→ヴィヴィオ→FD→エイト
で出発。
大御所様、お世話になりましたm(_ _)m






山道をまったり走っていると、後ろが妙に近い…。
イン側をショートカットし、路肩の停車スペースまで使い…クルマを左右に振ってアピール。
何か、かなりの勢いで喧嘩売ってますね…車間1メートルくらいだし(-o-;


はて、ルトさんはまずそんなことするわけないと思うんですが…。






工事の信号で停車…後ろをよく見ると…。
軽トラ?



おじいちゃんが呆けたような顔でステアにしがみついてます。
…単にふらついてるだけ?まさか、おじいちゃんは煽ってこないだろ?




ところが、軽トラは赤信号を無視して急発進。
対向車線をショートカットしながら、夜の闇に消えていきました…。
地元走り?(;´Д`)







その後、高千穂の道の駅で休憩。
ライトアップされた、雰囲気あるモニュメントを発見。
みんな、あまりの衝撃に爆笑してしまいました。





そこからは三々五々解散していくことに。
セツナさんが別れ…カイジさんが別れ…。






ふと後ろを見ると、ヴィヴィオを煽ってるクルマを発見。
どうやら派手に抜きたいようなんですが、パワーが足りずに諦め、またヴィヴィオの後ろについてチマチマ煽り…また抜きにかかって(以下、繰り返し



…ったく、ルトさんが我慢してりゃいい気になりやがって…(-_-メ)
どーも、概観がド派手なだけで中身ドノーマルなワゴンRのようです。





ずっと無視してたら、ゆっくり走るヴィヴィオをトロトロ抜き、カプチの方にも近づいてきました。
殺っとくか(爆




一気に後ろに付いて加速勝負に持ち込もうとすると、ビビッたのか何なのか…急にわき道に逃げて行きました。
…それしきの根性で喧嘩売ってんじゃねーよ…(ノ-o-)ノ┫






ようやく帰宅。
10時半くらいになってました。
日帰りは少々疲れましたが、楽しかったんでよかったです(・∀・)
皆様、遅くとも…また4月にお会いしましょう!