島原行こうぜ!冬合宿2日目。

akr-cappuccino2005-12-27

さてさて、合宿も2日目です。


朝6時、起床。二度寝して…6時半、再び起床。
7時に朝食と聞いていたので、6時55分に同室のT氏を起こして食堂へ。



いやっほい、誰もいねーよ! [壁]/_;)シクシク




そのうち…なんだかんだいってるうちにみんなが揃ったので、朝食をいただきます。
こんなに家庭的な朝食って久しぶりだ(笑)




今日の目的地は島原城
場内にある、郷土資料館などもあわせてまわります。
教科書に載っているような展示品を見てまわったり、面白写真を撮ったり、甲冑を着てみたり…(笑)




お昼は折角長崎だからということで、ちゃんぽん&皿うどんにしました(・ω・)ノ




その後は鯉を眺めてみたり…武家屋敷を巡ってみたり…。
久しく眠っていた「日本史魂(←謎)」が疼いて楽しかったです(`・ω・´)



お土産を物色していたら、あっという間に帰りのフェリーの時間です。




熊本に到着すると…。
ワークスが、見た目だけワイスピなセリカ軽く戯れたくらいで無事に大学内の部室へ。



記念写真を撮って、三々五々解散です。
合宿の準備をしてくれたNさん&Sさん、お疲れ様でした!(・∀・)






…と。



家に帰っても食べるものがないことに気付く。
ってことで、マイコフ、モルとお好み焼きを食べに行きました。
初めて入ったのですが、フレンドリーなおばさんのお店で、ボリュームがあって安い!
今度、みんなに薦めておこう(笑)





ヤフオクで目をつけていた商品の入札締め切りが近づいてきたので、一足先に帰宅。




…のはずが。
アパート前まで来ると…ん?
駐車場の区画が変わってる???


ってどういうことやねん?��( ̄▽ ̄;)




どうやら、自分が海を渡っている間に、駐車場のリフレッシュ工事が一気に進んだ模様。
どうみても、カプチが停めてあるところだけ…工事が進んでない(^-^;
ポストに封筒入れて色々連絡されてもなぁ…。



ともかく、ようやく無断駐車対策をしてくれるらしく、チェーン&ポール設置工事も始まってるようです。
しかし…この鍵…部室の鍵と形一緒で見分けつかないんですが…orz





さて、話を戻してヤフオクです。
いや…まー…。
ブースト計以外も同じ種類で一気に3つ揃えようってだけですよ( ̄▽ ̄)v



が…水温、油温、油圧…どれもえらく競っていて…。
送料や手数料を考えると新品とあまり変わらない…ということで諦めました。
うちは内装にあわせてイルミ青にこだわったため、BLITZのブラックライトタイプのメーターなんですが…。
チョイスとしては珍しい方なのか、あまり中古も出ないですし…出ても高いようです。
根気よく探すかなぁ…。




取り敢えず、今日は早めに寝ましょう(笑)